私の株の部屋

たらればしていきます。株価上昇の保証は致しません。

6月1週目はここに注目

こんにちは!

たらればです~

気づけばもう5月も終わり6月が始まりますね。

今日は6月最初の週の注目銘柄をさくっと書いて行きたいと思います。

6月1週目の注目銘柄

コロナワクチン系のアイロムやアンジェス、強力IPを獲得したenish等面白い銘柄はいろいろありますが、6月1週目は6月上旬にイベントがあるエイミングキーホルダーに注目したいと思います。

エイミング

エイミングに関しては以前ブログで予想した通りドラクエの日に動きがありました、今のところドラゴンクエストウォークと似たようなスケジュール感できている感じがします。

ドラクエウォークは事前から7日経過で配信となりました。ドラクエタクトも似たようなスケジュール感なら6月中に配信になる可能性が高いです。

とりあえず6月1週目は事前登録に向けて株価は動きだしてもおかしくないと思っています。

プロジェクト ドラクエウォーク ドラクエタクト
βテスト  6月11日

 2月27日

事前登録  9月5日(βから86日)

 6月10日(βから104日)

配信

 9月12日(事前から7日)

 

キーホルダー

キーホルダーの材料は女性アイドルグループ「乃木坂46」の運営且つ芸能プロダクシ
ョン会社として、マネージメント及びコンサート等の制作ならびに、グッズ等の企画を行う「乃木坂46合同会社」の持分の50%を保有する、株式会社ノース・リバーの全株式を取得です。

コロナの影響によって今期は多少苦しいかもしれませんが、それでも2018年11期及び2019年11期は経常利益20億円を確保した優良企業ですので、コロナが落ち着けば復活すると思います。また、近日サービス開始ののぎ放題等コロナを機にオンラインサービス展開が加速すれば乃木坂の可能性もさらに広がるかもしれません

そのノースリバーが100%子会社になればキーホルダーの業績も見栄えはすごくよくなると思います。

また、現在未定の6月末の優待が乃木坂になるかどうかも非常に注目しています。もし株主優待に乃木坂のライブ券がつくなら株価もさらに人気化する可能性が高いと思います。

今後の流れとしては6月上旬に株式譲渡契約の締結、7月1日に株式取得、7月に臨時株主総会の流れを予定しているみたいです。

先ずは6月上旬に予定されている株式譲渡契約の締結が一つのイベントが目標になるかと思います。

その次に優待がどうなるかという点についても注目したいです。

独自考察

 ここからは私の勝手な五つの妄想です。

妄想1.

株式譲渡契約の締結及び契約内容を開示するまでは炭酸になるのでステークホルダーは誰も売れないと妄想しています。なのでその間、爆弾が来る可能性は低いかと

妄想2.

MA資金をみんなの大嫌いなMSワラントで調達する可能性は低い。7月1日株式取得でいまからワラント発行して全部行使するのは簡単ではないと妄想しています。

なので親会社からの貸付とか転換社債+簡易株式交換でMAするのかなと妄想しています。

妄想3.

この開示は電子公告でIRニュースに出てないので見逃しがちですけど、以下の公告によると臨時株主総会は7月を予定しているので議題はファイナンス系の可能性は低く、人事系の可能性が高いと妄想しています。

http://www.keyholder.co.jp/ir/data/2020_05_15kijyunbi_koukoku.pdf

〇〇さんが役員とかにならないかな?って妄想しています。

妄想4.

以前のキーホルダーの株主総会優待はSKE48を中心に姉妹グループのサプライズライブで優待は1000株~480000株まで設定されていました。

その優待が乃木坂になったりしないかなと妄想しています。

妄想5.

増したん以降に空売りをした人たちの余力が減って余力圧迫の損切や強制決済で踏み上げ相場にならないかなと妄想しています。

 

最後に

キーホルダーもエイミングもマザーズも相当あげてきているので、ロットの管理だけは気を付けてトレードしましょう!

ブログで挙げた銘柄はあくまでも私のたらればで、上昇を保証するものではないのでその点よろしくお願いいたします!

私は期待しています